今夜は焼肉です。なんてったって、今日は花金ですから!(大拍手)
米粉クッキーを作りました。自分で作った、自分のためのものって、心に染みる気がします。
この夏の相棒になりそうな予感…ココアの粉を溶かすのが一瞬でできるの、控えめにいって神です。
ブログ再開のお知らせ。
”彼氏の浮気”について、3部構成でお届けします。今回は【解決編&余談】です。
”彼氏の浮気”について、3部構成でお届けします。今回は【呼び出し編】です。
”彼氏の浮気”について、3部構成でお届けします。今回は【発覚編】です。
タロットの概要とユング心理学について。偶然を意味のあるものととらえると面白いものが見えてきます。”ありのままの自分”でいたい今日この頃です。
今回は、疲れた心に染みわたる3本の動画の紹介です。芸人、精神科医、占い師、様々な方から心の栄養をもらいました。皆さんに是非おすすめさせてください!
自己暗示のひとつ「アファメーション」についてです。自分に肯定的な言葉をかけ、向かいたい方向がぶれないように、リセットしていく。良い習慣ができました。
最近気になっている占い『タロットカード』について。何回かにわけて書く予定です。今回は占いへの考えを主に書きました。良いツールとして活用したいものです。
趣味のひとつ『ペーパーシアター』について。作るのも観て愛でるのも好きです。
新年初投稿。ブログ2年目です。 マイペースになりますが、今年もよろしくお願いします。
今日は『人生の授業』を受けてみます。有限である資産、時間、の使い方。年末に改めて、自分を見つめ直します。
メリークリスマス!
私の犬の愛用品について紹介です。今回はグッズ編ですが、ご飯編もいずれ書きたいと思っています。
今日は書き散らしです。パートナーと渡し合った記念日のプレゼントについて。皆さんは、最近どんなプレゼントを渡しました?
先日『ゴッホ展』にいってきました。たくさんグッズを買ってしまいました。幸せです。
『2匹のネズミがクリームに落ちた話』。皆さんご存じでしょうか?映画からの引用です。 もがき続けること、希望を捨てないこと、上を向くこと。とても好きな寓話です。
今日は雑記です。ふと、『私はすべてを持っているなぁ』と思ったので、それを綴りました。
『一万時間の法則』について紹介です。何か極めたいことがあれば、これを頭に置いて、まっすぐ頑張りたいところ。
私の家にいる犬の話です。犬への愛を綴っています。みなさんの大切な存在も、幸せでありますように。
雑記です。通勤ラッシュのなかにいると、ヌーの群れの一部のように感じて面白かったです。ついでに『嫌われる勇気』という本についても少し紹介しています。
最近魅了されている『苔』にまつわる記事です。三大聖地、苔テラリウムについて紹介しています。
祖父からもらった『イソップ物語』について、記事にしました。人生の教訓、道徳的なメッセージ、どれも大切にしていきたいものです。
『共感覚』についての記事です。色をみて音を聴いたり、匂いを嗅いで形を感じたり、ひとりひとり違う世界の見え方に驚きました。
昨日に続き「雨」の記事です。雨と龍神さまとの繋がりについて綴ります。終わりに、大好きな小説を紹介させていただきました。雨も晴れも、お天道様は不思議です。
ずっと書きたかった「雨」にまつわるお話です。日本の雨は種類も豊富で素敵ですね。長くなったので、記事は二回に分かれます。
日本の低金利についての記事です。最後は余談で「プロスペクト理論」についてもまとめました。
大好きなキャンドル『WoodWick(ウッドウィック)』の紹介です。大切な人へや自分への贈り物にぜひ。